-

四つ組み持ち手に挑戦!ワイヤーミニトート❤︎

こんにちは。グルーデコ&編み物教室のSaint etoileです✨

三月、いよいよレッスンスタートということで試行錯誤の毎日です

coquette715のバッグの準備も遅れていますが、じっくり進めて行きたいと思います❤︎

本日のアップはご近所持ちに丁度いいミニトート

シンプルなのでチャームを付けてみたり、アレンジ次第でがらりとチェンジ

先日製作したホワイトオパールのおリボンブローチひとつだけでも品よくまとまるのが嬉しいですね✨

若い頃はデコラクティブなものも好きでしたが、年々趣向はシンプルなものへと傾いています。

ファッションもメイクも引き算で✨

とはいえ、メイクに限っては入念な下準備が必要な年頃ではあります

そんな話はさておき、
今回のトート製作で初めて四つ組みなるものにチャレンジ致しました。

レッスンでいつも諸先輩方が苦戦されていたアレです

途中で話しかけてはいけない、アレ!

まずはお手本の編み方を見ながら、ふむふむ。
なんだ〜いけるじゃない

ピンポーン、ワンワン、ワンワン

ん?ん?ん?
うそ〜っ、どこどこ、どうなってるのーっ

はい、御多分に洩れず、わたくしめも迷宮に入り込んでしまいました

とはいうものの、慣れてくると途中クリップで留めて休憩挟んだり用事を済ませるなど、要領を得ればno problem

最後の仕上げのグルグル巻きの始末を如何に綺麗に見せるか。
これもまずまず

ということで、今度はもう少し大きいサイズのトートも作ってみようと思います

三月からのレッスン日程はまだきちんと決めていないのですが、月曜日と金曜日、土曜日の週3日位から始めようかと考えています。

もちろん、他の日程でもご希望がございましたら出来る限りお応えしたいと思っております。

お気軽にお問合せ下さいませ

自称他称(笑)、何でも屋ですから色々と致します❣️
こんなの作りたいんですが‥‥なんていうのもどうぞご相談下さい。

おすすめ記事

  1. まさかの岡田美里先生♡

関連記事

  1. いよいよです(o^^o)
  2. ラッキーカラーでスマホケース
  3. 認定レッスン
  4. ぷっくり可愛い❤︎2way bag
  5. 新顔です♡
  6. coquette 715 ミニミニガンチーニ❤︎
  7. ワイヤーバッグ❤︎レッスンレポート
  8. わいわい🎶ワイヤーレッスン

ブログ

  1. surprise❗️

ブログ

カデゴリー

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

月別の記事

PAGE TOP