-

ズパゲッティ、フリーレッスン❤︎

こんばんは。
グルーデコ&編み物教室のsaint etoile です✨

本日は神戸市のMさまがズパゲッティフリーレッスンにお越し下さいました

編み物さんです。

今回はいきなりバッグではなく、小物をお勧め

予めネットで色々とお調べになられていて、このようなポーチをと画像を見せて下さったので、使用目的などご相談しながら決定。

いつものように、糸とかぎ針の持ち方からのスタート。

やはり初めのうちは本当に出来るの?うーん
という感じでいらっしゃいましたが、かなり早い時点で細編みを覚えられ、あれ?というのは2度ほどで、途中からはお喋りしながらでもきちんと編まれました❣️

マチなしポーチなので脇と底をはぎ合わせれば本体の完成

おやつタイムを挟んでも1レッスンで出来上がりました

ティファニーブルーよりほんの少し薄い爽やかなブルーのミニポーチ。

いいわ〜、可愛いと二人で(笑)

コンチョとフリンジをあしらわれるということで、付け方をご説明し、それはお家で仕上げられることとなりました。

お勤めをしながら資格試験やリンパドレナージュ?のお勉強をなさっているとのこと。
〝自分磨き〟が楽しい20代のMさま。わたくしには眩しゅうございました

グルーデコやcoquette715のワイヤーバッグにも興味深々のご様子。

簡単にどんな風に作るのかご説明。
グルーデコについては他にももっと可愛い素敵な作品を作られてる先生がいらっしゃるので、インスタなどで検索なさってお好きなお教室へいらっしゃれば?とお勧めすると笑われちゃいました

< ふつう自分のところで受けてと言うでしょ〜 確かに こんな感じのゆる〜い講師です。 編み物教室として目指すところは〝編みたいものが編める教室〟❣️ もちろん基本は大切ではありますが、自分の編みたいものに必要なスキルだけ身につけるというのでも そんな考えではじめた教室です。 毎週何曜日とかではなく、お好きな時にお好きなものを お気軽にお問合せ下さいませ。

おすすめ記事

  1. まさかの岡田美里先生♡

関連記事

  1. 仲良し母娘さまのペアレッスン♡
  2. この秋気になるボルドーカラーで❤︎
  3. ワイヤーバッグ &ズパゲッティレッスン
  4. 夏休みの自由研究に♡ぐるぐるコースターコースター(๑>◡<๑)
  5. ズパゲッティ体験レッスンレポ
  6. 感謝でいっぱい♡
  7. ズパゲッティ体験レッスンレポ
  8. マルシェ初出店

ブログ

  1. surprise❗️

ブログ

カデゴリー

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

月別の記事

PAGE TOP