-

おリボンリング&ズパゲッティバッグ

こんばんはニコニコ

今日は予定していたEMI先生のご自宅サロンで西田先生ご考案のSolid Ribbonレッスンを受けて来ました。

そして、おリボンの硬化を待つ間に、ズパゲッティバッグの逆レッスンをさせて頂きました。

ひとこれまでママ友に子供のマフラーやお帽子等を作る際、編み図を見てもよくわからないから教えて〜と頼まれ、ここはこうよ程度のことは何度かありましたが、レッスンという形ではこれがお初。

さて必要なものの準備もこれで・・・と思ったところに父から電話。

こんな早くに何?

病院に連れて行って欲しいとのSOSガーン

こんな日に限って。

大急ぎで、準備してしてタクシーで父を病院に送り届け、遅れること15分でのレッスンスタートとなりました爆笑

立体モノ、勉強になるから受けておくといいですよ、との先生のおことば。

実際、受けてみて正解でした

今後の製作の幅が広がること間違いなしです

ズパゲッティバッグ、
お写真撮らせて頂くの忘れていましたーっ

最初、とても苦戦されていましたので、私の方もどきどきでした。
卒業生だからということで、無理して受けて下さったのかも・・・。
予定していたものより小さなサイズのバッグに変更して頂く方がいいのかも。

と、頭の中でぐるぐる。

しかし、しばらく編み進めているうちに徐々にコツを掴まれ、目も綺麗に揃ってこられたので、そのまま続行

底の難関を突破され、バッグ側面の立ち上がり2段まででレッスン終了。

残りは来週までの宿題にさせて頂きました照れ

理系女子の先生は編み方も、まずは頭の中で型をイメージしてから編むスタイルのようで、はじめは難しいとおっしゃるものの、頭と手先の動きがリンクされるとあとはスイスイ。

きっと最後まで編み切られることかとウインク

来週は持ち手を編んで原型完成ですねチョキ

私の方もバンブーリングレッスン、よろしくお願い致しまーすKでした〜。

明日もアップします。また見てね〜てへぺろ

おすすめ記事

  1. まさかの岡田美里先生♡

関連記事

  1. Funky Girlsに一目惚れ❤︎
  2. おリボンヘアゴム❤︎グルーデコ
  3. 遠い道のり・・・
  4. カールおじさん?(苦笑)
  5. オトナ女子も双子コーデ♡
  6. 笑う門には福来る(╹◡╹)♡グルーデコ T smile 風
  7. 春の兆し✨グルーデコエタニティリング
  8. グルーデコ体験レッスンレポ

ブログ

  1. surprise❗️

ブログ

カデゴリー

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

月別の記事

PAGE TOP