-

ズパゲッティ❤︎フリーレッスンレポートかわる

こんばんは〜。グルーデコ❤︎ズパゲッティ❤︎フリーリーバッグ❤︎ワイヤーバッグ教室のSaint etoile です✨

本日ズパゲッティ フリーレッスンにお越し下さったのは、生駒市のHさま。

ナントまたまた20代の麗しいお嬢さまでした✨

地元のお教室で既に体験レッスンを受けておられ、基本の鎖編み、細編みはバッチリでした

今回も糸のあたりが悪かったのか、途中何度か細いところを切ては継ぐの繰り返し

ですが、それもレッスンのうち。

糸の継ぎ足しの仕方はどういう訳か、きちんと教えてもらってはいらっしゃらなかったようで、

今回のレッスンではキレイな糸処理の仕方もきちんと覚えて頂きました☺️

糸がやや細めだったこともあり、今回は基本の細編みから少しアレンジ。

メリヤス編みっぽい編み方にトライして頂くことに❣️

編むのに少しお時間はかかりますが、しっかりとした仕上がりになります。

急遽レッスンを延長し、1DAYレッスンに切り替え。

持ち手部分も糸が細いことでイレギュラーな編み方にで補強しました。

バッグの口でも新たな技法を用いてアクセントに

今日のレッスンでは色々な技法を学んで頂きました。

完成まであと一息のところで、タイムアウトタイムアウト

最後はザーッと駆け足でおさらい。とても熱心に耳を傾けていらっしゃいました☺️

本体は出来上がりましたがこの後、お教え致しましたアレンジをご自宅で施して頂き、完成とにります。

後日お写真をお送り下さるとのことです

カーキのクラッチは体験レッスン後にご自分でおつくりになられたものです。

はじめておつくりになられたのもあり、かぶせの蓋とフリンジがちょっぴり残念な感じでしたので、レッスンの合間に少し手直しをさせて頂きました。

フリンジの付け方の他、段がかわる部分が斜めにならないようにする方法などもレクチャー。

レッスンでは楽しくおしゃべりしながらも、押さえはしっかりとね

Hさま<私、趣味は編み物です❣️って言っていいですかね?

勿論ですとも〜 (お写真に写っている糸は全てHさまがお持ちになられたものです)

編み物女子が今日もまたひとり誕生致しました㊗️

長時間に渡りレッスンお疲れさまでした

しっかり手を休めて下さいね☺️

以上、レッスンレポートでした。アビアント〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おすすめ記事

  1. まさかの岡田美里先生♡

関連記事

  1. インスタはじめました(*^_^*)
  2. ワイヤーバッグ♡フリー&体験レッスン
  3. もうすぐ母の日
  4. ズパゲレッスン&Bamboo Volume Ring(…
  5. いろんなご縁でレッスンに♡
  6. 極小ぷーちゃん、作ってみました♡
  7. お花の妖精
  8. 認定コース3作品目(coquette715 )

ブログ

  1. surprise❗️

ブログ

カデゴリー

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

月別の記事

PAGE TOP