-

ママとお揃い❤︎ニットでおリボン

こんばんは。

今日は毛糸を使った小物をご紹介します。

かぎ針には『片かぎ針』と『両かぎ針』という二種類のかぎ針があります。

皆さんもよくご存知のかぎ針は『片かぎ針』です。
一方、かぎになった部分が両側にあるものを『両かぎ針』と呼んでいます。

アップした写真のおリボンは、この『両かぎ針』でアフガン編みで編んだものです。

色々な編み方がありますが、今日のは基本的な編み方でおリボンを編んでみました

色の組み合わせによって雰囲気変わるでしょ〜。

簡単にあっという間に出来ちゃうので、編み物のお出来になる方は是非挑戦してごらん下さい

こちらのおリボン他、小物レッスンも承ります。
興味をお持ちの方はお問い合わせ下さいませ。

明日は西宮のOさまのレッスンです。
初挑戦のズパゲッティバッグ、完成間近❣️
乞うご期待

明日は何つくろ、Kでした。お休みなさいませ

おすすめ記事

  1. まさかの岡田美里先生♡

関連記事

  1. Let’s 編み編み④
  2. 運動会に間に合うように♡
  3. 嬉しいお便り
  4. フリーレッスンのお作品紹介
  5. 畳めるバッグ
  6. 拘りの作り込み
  7. ワイヤーテープで♡レッスン×2
  8. ちょっとした冒険…

ブログ

  1. surprise❗️

ブログ

カデゴリー

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

月別の記事

PAGE TOP